kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

19mなんですか?

赤穂ポタリング、続きます。

赤穂のお城で記念撮影して千種川を越えたら、とても低い山?の山登りです。

 

f:id:kom506:20220105233906j:plain

 

新赤穂大橋から千種川河口を望む。

天気、良い、寒くない。

(遠くに目指すその山が見えるはずなんだが・・・?)

 

f:id:kom506:20220105234159j:plain

 

低い山? 何それ?

 

何年か前に地元の人に聞いたことがあって、

なんでも兵庫県で一番低い山が千種川河口にあるらしい。

 

で、登ってみた。

 

すっごく低いからすぐ登れてしまう。

なので途中の写真は無いです。

 

では、山頂からの眺めをどうぞ・・・

 

f:id:kom506:20220105234802j:plain

 

いいじゃん!

最高の眺めだわぁ!

 

へぇ、知らなかった、こんなところがあるなんて。

階段少し登っただけの山登り、冷やかし半分で来てみたけど、

なかなかどうしていいところじゃん!

 

ここで休憩です、家から持ってきたパンを食べながらお茶にします。

 

誰も来ない・・・

 

大きく開けた静かな海を眺めながら、ちょっと贅沢な時間を過ごします。

 

(なかなか前に進まないポタリングになってます)