kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

武家屋敷は天井低い?

おちゃのこさいさい・・・って、何?

 

まぁ、そんな話は置いといて。

 

もう、すっかり正月気分も終わって、日常な生活にすっかり戻って、

早くもくたびれモード全開です。

 

なのでこの連休は有難い、ゆっくりと過ごしたいと思う。

 

f:id:kom506:20220109043227j:plain

 

写真はたつの市サイクリングの時に立寄った古いお屋敷です。

こんな古い日本家屋、なんだか落ち着きますね。

 

f:id:kom506:20220109043638j:plain

 

小さな中庭があります。

写真撮れなかったですが、知らない鳥が水を飲みにやって来ました。

 

f:id:kom506:20220109043925j:plain

 

甲冑。

聞けば武家屋敷だったそうです。

 

こんな場所で『 お茶の子』を『 さいさい 』と頂きたい?とか、なんとか思う。

 

(話がややこしくなってきた)

 

(ん? や・や・こ・し・って何?)

 

(次回に続く・・・  かどうかは分からない)