kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

立派な洋館です。

先日の続きです。

赤穂鉄道跡を辿って赤穂市内をポタリング

最初に立寄ったのは赤穂市立民俗資料館(旧赤穂塩務局庁舎)、

この建物は1908年の建築と聞いています。

百年以上前の建物です、立派なモノですねぇ。

兵庫県重要文化財となってます)

 

f:id:kom506:20220104234103j:plain

 

キツイ逆光なんで写真撮りづらい・・・

よく残して(残って)くれたもんです。

なかなか無いんではないでしょうか?

こんな立派な洋館、戦争で焼けなかったんですね、ヨカッタヨカッタ。

 

f:id:kom506:20220104234643j:plain

 

外壁の色はオリジナルの色なんでしょうか?

真っ白では無い、ほんの少しだけ緑色。

これ以外に似合う色は無いんじゃないかなと思えてきます。

 

f:id:kom506:20220105002910j:plain

 

丸いポストは建物とセットで残されてます。

(ホントところはよく知らない)

 

f:id:kom506:20220105003115j:plain

 

休館日なんで中の様子は見れなかったのが残念。

また機会があったら行ってみよう。