kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

古くからの酒造会社です。

写真は先日のポタリング途中に立ち寄った明石市の江井ヶ島酒造の建屋です。

兵庫県は神戸・西宮の灘五郷が有名ですが、

この辺りは東の灘五郷に対して西灘と言われた酒処だったそうです。

 

立派な建物です、こんな建物が幾つかあります。

いちばん古いのは明治初期の建設らしい。

 

f:id:kom506:20210525172155j:plain

OM-D EM-5 / PERGEAR 12mm F2

 

ウィスキーやワインも作ってるそうです。

一度、蔵見学をしてみたいと思ってたらコロナで一時休止中とのこと。

 

f:id:kom506:20210525172216j:plain

OM-D EM-5 / PERGEAR 12mm F2

 

お酒はあまり飲まない方ですが、

建物とか当時の資料とか歴史を感じさせるものが沢山あるみたいで、

そちらの方もなかなか面白そう。

 

f:id:kom506:20210525172233j:plain

OM-D EM-5 / PERGEAR 12mm F2

 

写真は全てPERGEAR 12mm F2 です。

試行錯誤しながら、でも使ったことのない画角のレンズ。

楽しいですね、しばらくはコレばっかりでいこうかな?