kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

パールブリッジ

先日のポタリングの続きです。

あまりに天気が良い、こんな日は海でしょ、ってことで、

久々に明石海峡大橋までやって来ました。

 

f:id:kom506:20200610214316j:plain

 

いやぁ、気持ち良いですねぇ、ここは。

橋の真下に休憩スポットがあります。

近くのコンビニで飲み物買って、暫し風にあたってユックリします。

 

f:id:kom506:20200610214555j:plain

 

淡路島が少し霞んでますね、約4キロ先になります。

いつもは海外からの観光客が多いのですが、今は静かにこの景色を独占できます。

 

f:id:kom506:20200610215258j:plain

 

橋のたもと(神戸市垂水区)は公園として整備されてます。

釣りしてる人沢山いますね。

 

f:id:kom506:20200610220020j:plain

 

実は仕事で月一回ぐらいのペースでこの橋を利用してます。

橋の上から望む大阪湾もとても綺麗ですよ。

(風の強い日はチョット怖い)

 

夜景も素晴らしい・・

 

長さがよく話題になりますが、 主塔の高さが298.3 mもあります。

この高さもギネス記録だそうです。

 

しかっし、よく作ったもんだなぁ、こんなでかいモノ・・・