kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

母の気遣い

この週末は義理の母の初盆でした。

こんな時期なんで身内だけ、少人数で食事も無し。

ちょっと寂しい気もしましたが、それでもキチンと出来たのでヨカッタ。

 

そして、今週はお盆休みです。

私の実家には帰省しないでおきます。

母が『 もういいよ、無理に来なくても 』って、

きっとコロナのことが気になってるんでしょうけど、

これまた寂しい気になりますよね。

 

近くに住んでる兄がちょくちょく顔出してくれてるので、

安心はしているのですが、やっぱり少し気がかりです・・・

 

f:id:kom506:20210809205139j:plain

 

写真は先日のサイクリングのモノ。

この辺りでは、茂みの奥からヒグラシの鳴き声が聞こえて 、

少しだけ気温も低いようでした。

 

 

今週のオマケ(不定期)

最近のお買い物。

ボトルケージと水筒です。

いつもは水筒をリュックの中に入れて走っているのですが、

やっぱり邪魔なんですね、なので今更ですが自転車に取付ておこうと。

 

f:id:kom506:20210809210359j:plain

 

いわゆるボトルではなく水筒です。

私的には冷えてることが優先されます。

(あと、やたらと安かった)

 

f:id:kom506:20210809210926j:plain

 

ボトルケージは細い目のスッキリしたデザインのヤツ、

コレって、見た目一緒で高いのと安いのとありますが、私のは安いほうです。

 

f:id:kom506:20210809211347j:plain

 

水筒入れてみた、ピッタシです。

丁度、水筒の胴の部分のゴムバンドが巻いてるところにケージ(水筒裏側部分)があたるように作ってあって、

ガタついたりしないようになってます。

思ってたよりシッカリとした作りです。

 

サーモ系水筒は重量が有るので、

ガタついてたり緩かったりすると走行中に跳ねて落下てなことにもなりかねませんからね、

気にしてたんですがコレで一安心。

 

あとはどれぐらい水温をキープできるか?なんですが、

これだけは、使ってみなくちゃ分からない。