kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

サドルなんですが、

早、今年も半分過ぎました。

先日も同じようなこと言ってたと思うのですが、

今年の目標って、どう?みたいなこと・・・

(実はなかなか進んでいない)

 

まぁ、そんな話は置いといて、

実は少し前からサドルから異音が出てまして、

原因はレールがガタついている。

どうしようもないですね、修理とか無理そうです。

 

自転車組んだときに、安いけど良さげだなと思って付けたけど、

一年もたなかった・・・

 

f:id:kom506:20200701214017j:plain

 

そんなんで、今適当なサドルを探しをしてるんですが、

なかなか良いのが見つからない?

 

いや、ホントはあるんですよ、

私みたいなツーリング車が必ずっていうほど付けてるの。

そう、あのブルックスです。

(取り敢えずはB17なんですね)

 

ほぼ一択ですね、あとは買うの買わないのか?

ブルックスにしないのだったら、別にこだわらない。

ブルックスかそれ以外って選択肢。

この場合のそれ以外は、そこそこのモノであればなんでもOKってこと。

(あまりに安いのはやめとこう)

 

今までフカフカ系のサドルばかりなので、皮サドルにはかなり抵抗がある。

(最初はカチコチなの?ケツ痛そう?上手く馴染むかなぁ?)

でも、ブルックス付けるとグッとイメージ変わるでしょうね。

うぅ~ん、どうしよっかなぁ?・・・悩。