kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

ブルックスにオイルを塗ってみる

ブルックサドルを買ってみたその後

とりあえず、サドルに付いてたオイルを塗ってみます。

週末に自転車乗ろうと考えると、今日ぐらいに塗っとかないと。

なんでも一晩ぐらい寝かしてから、拭き上げて仕上げて下さいって。

どうやらそれで皮が柔らかくなって、馴染みやすいらしい。

 

f:id:kom506:20200716215935j:plain

(取り付けてみた、何だか少し高そうな自転車になった)

 

ほんの少し取って指で伸ばしてみる。

思ってたよりサラッとしてる、よく伸びますよコレ。

あぁ、なるほどミンクオイルとは違いますね、ベタつき感もそこまで無い。

 

f:id:kom506:20200716221022j:plain

(何だか全然しみ込んで無い気がするけど?)

 

コレはミンクオイルで代用するより、やっぱり専用オイルの方が良いのかも?

 

でも困ったなぁ、どこも品切れなんだよなぁ、

ネットで探すより店頭に行った方が在庫あるかもしれないなぁ。