kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

そうなのね、の話。

先日のこと、マスクが辛いとか言ってたら、

今朝の新聞にマスクに関する話題が載ってました。

(新聞取ってる人、少なくなりましたね)

 

マスク、何故してるんですか?と問われると、

そりゃ、感染リスクやら飛沫防止とかちゃんと考えてますから・・・

と言いたいところですが、ホントのところは、

 

みんなが着けてるから! だって。

 

あぁ、そうかもしれないな。

マスクって実際どうなんだ?とか言われて、

アチコチで要るや、要らないで騒ぎになってたこともあったな。

で、よく分かんないけどみんなが着けてるし、今は着けとこってコトなんだろう。

(自分もそうなんだが)

まぁ、それなりに効果はあるようなので、このご時世ちゃんとマスクを着けて過ごすようにしましょう。

 

f:id:kom506:20200826223532j:plain

(写真はいつかの画像合成)