kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

革サドルバックを製作

 

ドルバックを作りました。

もとい、妻に作ってもらいました。

うちの妻は少し前からレザークラフト教室に通っていて、

作れるんだったら作って欲しいな、とリクエストしてたんです。

この度、日頃の行いが良かった?のでめでたく作ってくれたって訳ですね。

 

f:id:kom506:20220227011541j:plain

(OM-D EM-5 / SIGMA 30mm F2.8 DN)

 

かなり苦労したみたいでが、

初めて作ったわりには上出来じゃないでしょうか?と思う。

 

f:id:kom506:20220227011600j:plain

(OM-D EM-5 / SIGMA 30mm F2.8 DN)

 

型紙作ってサイズ感とかサドルへの取り付け方とか念入りに調整して、

革屋さんに行って革とパーツ類を選んで、作るのは全て妻がやってくれました。

アリガトね。

 

f:id:kom506:20220227011613j:plain

(OM-D EM-5 / SIGMA 30mm F2.8 DN)

 

うん、

そこそこさまになってる、ちゃんと使えるし。

 

このバックはブルックスのサドルに合うように作ったので、

もう一つタサハラ号用にも今度は自分で作ってみようかと思います。

 

できるかなぁ?・・・  乞うご期待を!