kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

今日もコーヒーライド

 

いい感じのコーヒーライドを楽しんでます。

こないだは薄いコーヒーになってしまったので、

今回はゆっくり丁寧にお湯を注ぎました。

 

シェラカップで注ぐのですっごくやり難いのですが、

少しづつ、少しづつ・・・

で、今回は上手く出来ました。

スッキリ、キリっと美味しいコーヒー。

 

 

少しづつ道具も揃えたい。

取り敢えずのマグとドリッパーはどちらもリバーズってメーカーのモノ。

マグは蓋ができるしダブルウォールなんでコーヒーも冷めないし、

ドリッパーがマグの中に収納できる優れもの。

それに、安い!

 

 

この日のロケーションはこんな感じ、河川敷のベンチに腰かけて、

遠くを走る車やランニングする人を見送りながらノンビリと過ごします。

 

そいえばこの自転車のハンドル&レバー、すっごくお気に入りなんです。

ハンドルは日東135でレバーはジェイリーチレバー(ディズナ)、

握りやすい、どちらのパーツもなんだか絶妙なんですが、

それを組み合わせたら余計に良い、そんな感じなんです。

 

 

あとね、この自転車で悩み続けてるのがココの隙間、

しっかし、隙間ひろいなぁ、

もともと32Cが入ってのを28Cに変えてるから余計なんだなぁ、

だぶんこの手の自転車だから泥よけが入って完成なんだろうな・・・

そしたら収まりがいいんだろう、きっと。

 

ううぅ~ん、悩むところなんだなぁ?