kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

そんなことで、新年度。


新年度、新学期が始まります。(始まりました)

私はいつもの通り、今まで通り、特に何もないとたかをくくってました。

 

ところが思わぬところで、この新年度の落とし穴に・・・

 

先日いつものようにゴミ出しをしようとしたら、もうゴミが無い?

ややっ?どういうコト?

 

よくよく聞いたら、新年度になって収集車が来る時間が変わったらしいとのこと。

へぇ~、聞いてないよぉ~!

 

と、思ってたら、元々うちが出してた時間が規定より遅い時間だったみたい。

今まではたまたま収集車の来る時間が(ルートによるんだろう)遅かっただけ。

ただ、それだけ。

 

うぅ、こんなことで新年度を実感するとは・・・

 

 

f:id:kom506:20210406230007j:plain

 

写真は先日の桜です。