kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

こんな事って、アリ?

どうもおかしい・・・?

 

乗ってて右腕が詰まった感じがしてました。

きっと自分の腕の長さが左右で違うんだろうな。

あまり深く考えずにいたんですが、先日ふと気づきました。

 

あれ?ハンドル歪んでる。

 

クイルステムですから引き上げボルト少し緩めて、真っすぐに直します。

 

今度はステムが少し中心から少しずれてます?

 

f:id:kom506:20201011003458j:plain

 

写真では分かりづらいですが、ハンドルの中心線とステムの前面の線がずれているようです。

ホントにほんの僅かなんですが、ハンドルの握り部分ではずれはより大きくなります。

 

きっとステムのハンドルを通す部分の内側の精度が出てないモノだと思います。

今まで気づかずに乗っていたとは・・・・

 

気が付くと今度はソコが気になって仕方ない。

ホントにごく僅かなコトなんですが、ずっとそこばかりに気を取られてしまう。 

 

そこで、ステムを交換しようと思います。

 

f:id:kom506:20201011004658j:plain

 

左が今までの、右が新しく先日購入した日東のステムです。

 

では、新しいのに交換しましょう、

と作業を進めると新たな問題が・・・

 

続く。