kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

ヘンプ・マキ。

ヘンプ・マキ・・・

変なところで切ると人の名前みたい?

 

(そんなことは置いといて)

 

ヘンプ巻、知ってましたよ、昔からありましたよね、

バーテープの最後のところ麻紐で止めるんでしょ、

 

へっ?

麻とヘンプって違うの?

 

(まぁ、細かいことは置いといて)

 

先日、妻の買い物付き合いで雑貨店に入ったところ、

百円で売ってる。

 

安ぅ・・・

 

そうなん?そんな値段で売ってるの?

じゃ、二つ貰うわぁ、って感じで。

 

f:id:kom506:20200923220530j:plain

 

で、巻いてみたんですが・・・

撚りが緩いんですよね、繊維が切れ切れなんですよね、色が落ちるんですよね、

百円なんでこんなモンでしょうか?

 

あっ、仕上げのニス、あると思ってたら、無かった・・・

 

駄目だこりゃ・・・

なので近くで見ないで下さい。

(遠目には綺麗に見える?)

近日巻き直し予定。

 

f:id:kom506:20200923221148j:plain