kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

あか、しろ、きいにピンクの彼岸花。

今日は加古川市志方町の円照寺へ『 ポタ&フォト』に行ってきました。

いつも沢山の花が咲き誇る、花の寺としてよく紹介されてるお寺です。

 

以前、紫陽花でお世話になってます。

  ↓↓↓

kom506.hatenablog.com

 

彼岸花、曼殊沙華、どちらかと言えば怪しい雰囲気を持つ花ですが、

花自体はとても綺麗で繊細なイメージを持ってると思います。

 

f:id:kom506:20200926202147j:plain


色々な花の色が有るみたいですが、それぞれ品種が違うみたいで、

花びらの姿かたちが少しづつ違ったりします。

 

f:id:kom506:20200926203712j:plain

 

赤と白はよく見かけると思います。

ピンクはごく稀に田んぼの畔とかに咲いてるのを見たことがあります。

 

f:id:kom506:20200926203952j:plain

 

雨上がりでいっそう綺麗ですね、

曇って風が無かったので写真撮るには好都合。

 

f:id:kom506:20200926205235j:plain

 

黄色はココでしか見たことないけど、

園芸種なのかな?

 

f:id:kom506:20200926205750j:plain

 

OLYMPUS OM-D E-M5 / Super Multi Coated Takumar F1.8

いつもの組み合わせ、華やかさは出ないですがこの落ち着いた感じが好きですね。

 

f:id:kom506:20200926205955j:plain

 

白い花ですが少しクリームぽい?

光の入れ方、背景の入れ方、少しの角度の違いで違った写りになります。

 

f:id:kom506:20200926211922j:plain

 

カメラって難しいけど、面白い。