kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

今日は100キロ越えだ!(予定)(後半です)

先日の続きです。

 

玉丘史跡公園を後にして、ここからは山あいの道へ進んでいきます。

実はここまで約3時間程掛かってます。

(ノンビリし過ぎだな?)

距離にして20キロぐらいでしょうか?

ココからちょっとペースUPです。

 

f:id:kom506:20200625204545j:plain

 

こんな感じの道を走って行きます。

緑いっぱい、車も殆んど通らないんで気持ち良く走れます。

 

が・・・

しかしそれもつかの間、いよいよ峠道の始まります。

 

はぁ、はぁ、

 

駄目です、すぐに息が上がります。

まだまだ、始まったばかり、こりゃ無理かも?

 

はぁ、はぁ、

 

運動不足だ!

実はこのコロナ禍にまぎれて、体重が過去最高に・・・

(あぁ、また健康診断あるんだよな、なんとかせねば)

 

それでもなんとか登り切りました。

 

f:id:kom506:20200625215252j:plain

 

さぁ、ココからは下りです。

 

そろぉ~り、そろぉ~り、

(スピード出さないよ、もう怖いって、歳なんだからね、 ハンドルしがみついてます)

上りも遅いけど、下りも遅いです。

(ご安全に!)

 

f:id:kom506:20200625215006j:plain

 

下り切りました、ココから西脇方面へ向かいます。

少し風が強くなってきた、帰りはほぼ向い風かな?

 

f:id:kom506:20200625215950j:plain

 

たまに脇道入ります。

寄道が多いのでなかなか前に進まない。

 

f:id:kom506:20200625220544j:plain

 

緑きれい、川の水きれい、天気良い、空気うまい。

鼻歌まじりのサイクリング。

 

f:id:kom506:20200625220727j:plain

 

林道みたいな感じですが、ただの散歩道です。

なんだかすごく遠くに来たみたい。

大昔に林道ツーリングとか行きましたが、その時の景色を思い出しました。

(車でね、レオーネです。もう知らない人が多いんじゃないかな?)
 

 

また、続く。