kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

今日は100キロ越えだ!(予定)(後半の続きです)

さて、先日の続きです。

 

峠道を越え、なんとか西脇市街まで下ってきました。

体力的に考えてココからは最短ルートで帰ります。

西脇市加東市、小野市、から加古川って感じですかね?

もう知ってる道なので気分的に少し楽です。

(全く知らない道ばかりで長距離走るのってリスクあるよね?そんな気がした)

 

きっと最後の加古川河川敷が向かい風になるだろうと、

体力を残しながら最後の休憩ポイントへ。

 

f:id:kom506:20200626214623j:plain

 

ここは滝野にぎわいプラザ、ココに加東市観光協会があってサイクリングターミナル的な役割になってるようです。

 

f:id:kom506:20200626215728j:plain

 

中で休憩中、エアコン効いてて、ヒエヒエです。

(情報誌ゲット!)

レンタサイクルはスポーツバイクも・・・って、

メリダロードバイクもレンタルできるんだ!

 

f:id:kom506:20200626220004j:plain

 

クロスバイクは勿論、Eバイクも、工具一式にメンテナススタンド、

チョッとした用品(チューブとか)も販売してます。

車で来て、ここに置いといてココからサイクリングってのもアリだそうです。

活用しない手はないですね。

 

おっと、またゆっくりし過ぎました。

さて、そろそろ帰りましょう。

もう、ココから先はノンストップと思いきや、

 

やられました・・・

最後のミトロプチ峠でフラフラです。

さすがに堪えます・・・

 

また、休憩。

 

f:id:kom506:20200626221040j:plain

 

いつもお世話になってます。

ミトロのフルーツパークです。

ブドウ狩り取り過ぎました。その節は大変お世話になりました。)

 

はい、じゃホントにココからはゴールを目指します。

河川敷に出ると、案の定向かい風。

(でもそんなに強くない、ラッキー!)

 

なんとか最後に足つりそうになりながらもなんとかゴール!

(自転車降りたらホントに足つった!なのでゴール写真ありません)

 

あぁ、やれやれ疲れた・・・

でも、この疲労感も良いんですよね。

 

さて、何キロ走ったかな?

この日は携帯のアプリで距離測ってました。

事前のルート確認では丁度100キロ超えたぐらいな筈なんですが・・・?

 

えーと、携帯を確認してみますね・・・

 

うん?

 

 

次回に続く。

(まだ続くんかい!)