kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

水辺りサイクリング

今日は暖かでした。

絶好のサイクリング日和、普段よりちょっと遠くへ水辺をつなぐサイクリングです。

 

f:id:kom506:20200309092728j:plain

 

加古川を渡り、北へ。

 

f:id:kom506:20200309094437j:plain

 

平荘湖、学校が休みなので子供たちの姿が目立ちました。

部活も無いからか、高校生ぐらいの運動部とみられる子が気合の入った走り込み。

思わずこちらもペダル漕ぐ足に力がこもる。(ような気がした)

 

f:id:kom506:20200309094527j:plain

 

水温む、かな?

でも、きっとまだ冷たいんだろうな?

 

f:id:kom506:20200309103135j:plain

 

知らない池、確か加古川から加西市へ抜ける途中にある池。

水の色が碧色(へきしょく)。

青緑のことを碧色と言うらしいです。

自然界の色、日本語で伝えるとチョット味わい深い。

(最近チョット気に入ってる言葉使い)

 

f:id:kom506:20200309103702j:plain

 

何処かのサイクリング道にでました。

でも、どこのサイクリング道でしょうか?

多分この辺りのことですから、天川サイクリング道かな?

 

でも、今日は違う道を行きます。

 

f:id:kom506:20200309121804j:plain

 

目的地、古法華自然公園です。

その昔、一度ハイキングに来たことがあります。

 

あっ、そうそう、

今日は訳あってタサハラ号です。

(ブルーノ、パンクしてました)

こちらのブログでは初お目見かな?

もう10年も乗ってる自転車になります。

発売時期からですと、25年以上前の自転車でしょう。

(まだまだ乗りますよぉ~)

 

f:id:kom506:20200309122743j:plain

 

高さのある釣り橋の下を通ります。

ハイキングではこの釣り橋を渡るんですよ。

 

f:id:kom506:20200309123301j:plain

 

で、ここは加西市の皿池。

皿池ってどこにでもあるなぁ。

 

ここですか?

トライアスロン大会の時にスイムで使う池は?

へぇ、知りませんでした。

 

池、なのですね・・・?

 

f:id:kom506:20200309092712j:plain

 

最後に加古川河川敷の水溜まり。

雑草ですけどね、昨日の雨と、今日の日差しで何だか活き活きとしてる。

(ような気がした)

 

 

※今日は最後の写真以外はスマホで撮ってます。カメラのバッテリ、充電忘れでした・・・