kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

大きな声では言えないけれど、

ブルーノのクランク交換の件。

よくよく見てみると、スギノのクランクに付いてきたチェーンリングは

9・10速用でした。

(チャンと調べとけってコトですね)

ブルーノは8速なので、そのままでは使えない。

このままチェーンリングをつかうのであれば、駆動部全て9・10速化となります。

それでは大変な手間とお金がかかります。

おとなしくチェーリングを8速用のものに変えればそれで済みます。

 

さてどうしましょ?

 

イロイロと調べてると何やら怪しいやり方もあるみたい・・・?

でもね、あんまり裏技的なやり方ってねぇ、(どうなんでしょ?)

駆動部全体の相性ってのもあるし、(BBの軸長足りてないし・・・)

今ついてるチェーンなんか聞いたことのないメーカーだし。(何処のなんだろ?)

 

と言いつつ、

 

 

f:id:kom506:20200330220243j:plain

 

 

(こそっ、とやってみるか?)