kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

暗礁に乗り上げる

ブルーノのクランク交換、

上手く行く筈でした・・・

 

でも、そう簡単には行かないのがクランク交換。

色々調べ上げて、BBはそのままいけそうだったのですが、

フロントの変速が上手く行きません。

 

こりゃ、BBも交換だな?

固着してなきゃ良いんだが・・・

 

f:id:kom506:20200329043842j:plain

 

一見同じようなモノですが、アウターが50Tから48Tにななります。

後ろ8速で32Tまでのカセットだと、ギヤ比の変化がやたらと大きい。

 今までも同じ32Tまでのモノを長年使ってたんですが、

MTBもしくはMTB系のクロスバイクですとフロントがトリプルなのでなんとかなる。

 

こればかりは実際乗ってみないと分からないけど、一度試してみようかなと?

 

あと、重量が180g軽くなります。

きっと前のが重すぎなんですかね?