kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

道端に咲いてる。

水仙の花ってアチコチで見かけますよね、

(都会の真ん中ではそうでもないのかな?)

なので写真もよく撮るんですが、よくよく考えると普通に自然に咲いてる花って案外少ないぞっ、て思うんです。

 

よく目にする花は大抵はどこかの庭先だったり、整備された公園とか団地の花壇、歩道やビルの植栽、等々・・・・

(チューリップ、ヒマワリ、コスモスとか)

ね、自然に咲いてるって訳ではナイ。

 

f:id:kom506:20200213214449j:plain

 

高い山とか、人の入らない湿原とか自然豊かなところだったら色々な草花を見ることができますよね。

 

そう思うとコノ水仙とか秋の彼岸花なんて、よく頑張ってるなって、

(変な言い方ですがね)

私が知らないだけで、もっと頑張ってる草花があるのかな?

コレから色々な草花が芽吹く季節、ちょっと道端も気にしながら歩いてみよう。