kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

古いレンガ倉庫

先日の高砂市ポタの続きですが、高砂にはこんな古いレンガの倉庫があります。

私、この場所お気に入りで、この近辺に来るとほぼ必ず立ち寄って写真撮ってるんじゃないかな?

(取り壊されてないかな?って、気になって仕方ない)

 

f:id:kom506:20191016221116j:plain

この日はカメラもった団体さんもこの場所で写真撮ってました。

どこぞの写真教室みたいな・・・?

先生らしき人が引率してました。

(コッソリどんなこと言ってるか聞こうと思ったけど、止めときました)

 

ねっ、観光地によくあるレンガ造りの建物みたいに綺麗じゃないけど、

このホッタラカシ感が良いんですよね。

 

 

 

 

 

今週のオマケ(2回目)

 

 

もう一つレンガの建物紹介!

 

f:id:kom506:20191016222517j:plain

 

加古川市のニッケの工場だった建物。

どうですこの堂々とした作り。

 

f:id:kom506:20191016222532j:plain

 

裏はこんな感じでチョット残念・・・

コレは、この建物がいまも現役で使われてるので、空調の機械かなんかでしょう。