kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

高砂をポタリング

チョコっとポタリング高砂市の古い町並を散策してきました。

 

もう何度もお邪魔してる場所ですが、また知らない店(店ではないか?)ができてました。

 

f:id:kom506:20191014202841j:plain

結びん?

(縁結びの町ですからね、高砂市は)

物販・飲食店とかではなく町の観光案内所的な場所のようです。

(工楽松右衛門旧宅の向かいです)

店内にはお土産とか雑貨とかも置いてあります。

私的には宝殿焼という焼物(コーヒーカップ)のがあったのですが、素朴な風合いがいい味だしててかなり気になりました。

(今、ちょうど焼物でコーヒー茶碗を探してるところなんです)

 

なんだかドンドン充実してくるなぁ、この辺りは。