kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

ケーブルカッターが200円?

ダイソーでこんなの売ってるの?知りませんでした。

さすがに100円ではないけど、200円って、安っ!

思わず2個買おうかと真剣に考えたくらいです。

 

f:id:kom506:20191013211058j:plain

 

普通に買えば1000円以上はします。

イイものだったら3000円~ぐらいか?

でも、ほんとのところ切れ味はどうなんでしょうね?ってことで、試し切り・・・

 

f:id:kom506:20191013211509j:plain

まずはブレーキワイヤーのインナーです。

グイッ、とするとペキッ!

切り口も綺麗です。

今までは安物ニッパーで苦労してましたから、コレだけでチョット嬉しい。

(切断したところが潰れてワイヤーがほつれる)

 

次はブレーキアウターです。

f:id:kom506:20191013212501j:plain

グイッと、ペキッ!

おっ!大丈夫、一発ですね。(あたりまえか?)

断面も綺麗です。(ライナーは修正してます)

 

じゃ、次は一番やっかいなシフトケーブルのアウターです。

 

f:id:kom506:20191013214326j:plain

グイッ、ペキッ!

おおっ!

今までニッパーで切ってるときは、グニュって感じでまともに切れなくて、

大抵2度目のグイッでやっと切断してましたから、コレはかなりいいですね。

(なんども確認しますが、ケーブルカッターですので切れてあたりまえ)

今まで苦労してましたが、コレなら楽に作業できそう。

しかし、200円ですからね、ほんとありがたい。