kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

ちゃんと準備しなくちゃいけないな、

 

台風過ぎたかな?

今はもう風も収まって、雨も止んでます。

私の住んでる地域では大きな被害は無かったみたいです。

最近の台風やらゲリラ豪雨やら、そうそう少し前には雹の被害もありましたし、

このところ観測史上初って言葉もよく聞いてるような気がします。

 

(写真は大きなレンガ倉庫、これ地震に耐えられるのかな?)

 

もう、私たちの経験値を超えてくる災害が身近に迫っている、

そんな気がします。

 

今さらですが、防災用品をアレコレ買い足しました。

先日の南海トラフのことがあってすぐのこの台風ですから、

ホントこの先何があるやら?

 

 

 

今週のオマケ(不定期)

 

話変わって久しぶりのレモンです。

苗をもらってから成長記録的に記事にしていこうとか思ってたんですが、

なかなか大きくならないし、なんだか代り映えしない。

そんなことでしばらく放置してたんですが、

このレモンことを気にかけてくれてる方が若干名おられるようで、

現在の様子をお知らせします。

(ごめんなさいねほったらかしで、一応手入れはしてたんですよぉ)

 

 

さぁ、どうです、

成長したでしょ? 以前はこんな感じでしたね。

           ↓↓↓  ↓↓↓

  (下の記事の最後の方にレモンの話が出てきます)

           ↓↓   ↓↓

kom506.hatenablog.com

 

だいたい今で30CMちょいです。

さて、ちゃんとこのまま育ってくれんでしょうか?

 

次回の報告をお楽しみに。

(次回掲載は未定です)