kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

昭和な時代の子供達

 

砂利道、最近の言い方だとグラベル

そう言えばこんな道、小学生の頃から走ってたな。

淀川の河川敷とか神崎川とか、台風のあとに走って泥だらけになった。

神崎川には友達が自転車ごと落ちたコトもあったな。

 

自転車で知らない遠くへ行ってみる、ただそれだけ。

遠乗りって言ってた。

 

そのうちあまりに遠くへ行く奴が出てきて、

学校で遠乗り禁止ってなった。

そんな折、調子のって遠乗りした奴が怒られた。

 

全体朝礼でいったい何処まで行ったんだ!って先生が、

そしたらそいつが、小さな声で○○まで行きました、って。

 

そこでみんながおおぉ~!って、

少し騒めく、そうみんな思ったのよ。

 

おっ、お前がチャンピオンだっ!

 

えぇ~と、その後どうなったかは覚えてないけど、

懲りずに遠く行ってたのは覚えてる。