kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

中華系で你好。

それにしても良く写る。

七工匠 25mm F1.8 のレンズですが、とても1万円を切るレンズには思えない。

(私が買った時は9000円も切ってました)

いや、ホントは他のレンズあまり知らないからなんですが・・・

今のところなんのなぁ~んの不満もない。

 

f:id:kom506:20210103014422j:plain

 OM-D EM-5 / 七工匠 25mm F1.8 

 

多分細かいところ突いていくと、色々とボロも出てくるんでしょうが、

撮り方次第ではそんなに気にならない。

 

f:id:kom506:20210103014446j:plain

 OM-D EM-5 / 七工匠 25mm F1.8 

 

この写真はトリミングしてます。

ところで青写真って?

あの青いヤツですよね?

 

f:id:kom506:20210103014515j:plain

 OM-D EM-5 / 七工匠 25mm F1.8 

 

中心だけだ使う。って何?

まぁ、分からなくてもイイっか。

写真下のボケかたがザワザワしてるのは水面の揺らぎかな?

 

f:id:kom506:20210103014552j:plain

 OM-D EM-5 / 七工匠 25mm F1.8 

 

開放では無い写真、ボケ切ってない。

ピント面の写りばかり気にしてたらダメですね。って写真。

 

 

 

 今週のオマケ(不定期)

 

f:id:kom506:20210103024347j:plain

 OM-D EM-5 / 七工匠 25mm F1.8 

 

開放です、ピントは置物の顔です。

他の中華系も試してみたい。