kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

桜が咲いてます。

カメラもって当てもなくブラブラポタリング

何となく方向だけ決めといて、あとは気まぐれ。

それでも結構新しい発見とかあるんですよ。

 

今日は桜が咲いてるのを発見しました。

種類は判りませんが、寒い時期に咲くヤツ?でしょう。

春によく見るソメイヨシノとは花の形が違うみたいですね。

(ひょっとしたら桜ではないとか?)

 

f:id:kom506:20201219201510j:plain

 OM-D EM-5 / 七工匠 25mm F1.8 

寒いので皆、足早に過ぎ去って行く。

春の桜はもてはやされますが、この時期は立ち止まって見入ってしまうような人はいません。

 

f:id:kom506:20201219201756j:plain

 OM-D EM-5 / 七工匠 25mm F1.8 

寒い寒い日が続いてますが、植物はキチンと自分が花を付ける時期ってのを守ろうとしてるんですね。

なので私達はその自然の摂理を守ってあげなくちゃいけません。

 

f:id:kom506:20201219201812j:plain

OM-D EM-5 / 七工匠 25mm F1.8 

でなきゃ、そのうち花見とかできなくなりますよ、

花見だけならいいんですが・・・

作物が育たなくなって冬のみかんがこの世から無くなったら、

タツ・みかんとかできなくなりますよ。

 

大変な事態ですよ、緊急事態。

みかん一個が何千円とかして、メル○リとかで高値で売買されてたりとか、

そんなのイヤですよね・・・

 

カメラ構えながらホンの数秒間の短い間、そんなコトが頭をよぎりました。

 

 

って、やっぱり寒ぶぃ。