kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

こだわりのアウター

ブルーノのオーバーホール、完了までもう少し。

 

注文してた消耗部品もコレで揃いました。

今週末には乗り出せそうです。(予定)

 

f:id:kom506:20191003233830j:plain

ブレーキまわりの部品です、最近のカンチブレーキVブレーキのシューが使えるって知らなくて、もう少しで昔ながらのカンチブレーキ用のシューを頼むところでした。

 

シューは信頼のシマノ社製、インナーはアリゲーターでアウターは日泉ケーブル。

 

日泉ケーブルってあまり知られてない?

OEMで製品を世に出してるらしい、ネットで調べてみるとすこぶる評価も高い、しかも大阪の会社らしく、何だかそれだけで使ってみたくなる。

 

コストの安いパーツだけど、自転車組んだときの満足感がグッと上がる。

私的には性能以上にそっちの方が重要だったりする。