kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

ブルーノ発進

やっとこさ完成しました、ブルーノ700Cツアーです。

真っ白なフレームカラーは乗っててチョット気恥ずかしい・・・かな?

でも、実際乗ってる時の自分の姿は見ることないので結局あまり気にならない。

 

f:id:kom506:20191006204432j:plain

今日は試し乗りで、近所を20キロぐらいウロウロしてきました。

うん、いい感じ。

初めてのドロップハンドルですが、そんなに違和感はなかったですね。

ポジションはそのうち慣れてくるでしょう。

 

パーツ類は幾つか気になる所がありますが、直ぐにどうにかするってトコはありません。

 

あと、どうしてもぎこちなくなるのがシフトです。(Wレバー)

ハンドルから一旦手をはなす、これ当たり前ですがブレーキかけながら変速が出来ません。

 

フラットバーでしたら、信号待ちとかで止まる寸前にグィッって親指でレバーを押し込んで(リヤ側で2段分です)ペダル一回転、この動作がもう完全に身に沁みついてるんですね。

 

コレ、慣れるまで時間かかりそう・・・です。