kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

移動距離5キロで秋を感じるポタ

 

草むらからは虫の声が聞こえてきます。

朝は涼しくて気持ちが良い。

 

そう言えば、

昼間は暑いのですが、もう蝉は鳴いてません。

もう、とっくに夏は終わろうとしているんですね。

 

 

そう思いながらスロープを下ります。

 

そう言えば、

そろそろ加古川市志方町の円照寺では、

彼岸花が見頃ではなかったかな?

 

 

日の出の時間は過ぎてるんですが、

東の空に雲がかかっていて日差しはここまで届いてません。

 

そう言えば、

まだ夜が明ける前に空を見上げると、

オリオン座が見えました。

 

 

 

おっ!

彼岸花、ここにも咲いてるじゃないですか、

写真撮っときましょう。

 

そう言えば、

円照寺はピンクの彼岸花が咲くんですが、

赤よりも見頃が早いんですよね、近いうちに行ってみようかな。

 

 

 

では、川の淵に腰を下ろして、

朝食です。

 

こちらでは朝顔が咲いてます。

 

そう言えば、

コンビニのサンドウィッチ・・・

高くないですか?

随分と値上がりしたのですね。

 

 

 

加古川河川敷