kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

コーヒーライド入門

 

前から一度してみたかった、

朝ポタで景色の良いところでコーヒー飲む、ただそれだけ。

ホットの季節になったら是非やってみようとずっと思ってたんです。

いつもは缶コーヒー、でもそれじゃなんだか味気ない、

ちょっと手間かけてお湯沸かしてってのがイイんですよね。

 

 

この日は目的地辺りが濃い霧が出てるようだったので、

手前の適当な所でコーヒータイム。

チョッと思ってたロケーションと違う・・・

まぁ、いっか。

外で飲んだらどこでもウマイ。

 

 

道具はとりあえずでカップとドリッパーをセットで買いました。

コンロは家にあったモノ、ケトルが無いからシェラカップで、

(シェラカップカップでは上手く注ぐことが出来ませんでした・・・涙 )

豆は挽いたものを持ってきました。

 

コンビニで買ったサンドイッチと淹れたてのコーヒーでモーニング。

チョッと薄いコーヒーでしたがそれも良し。

 

 

 

今週のオマケ。不定期)

 

今回のカップとドリッパーと豆を買ったのはこちらのお店。

とても感じの良いカフェ、サイクリング途中でも立ち寄ろうと思います。