kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

おまけでマリンです。

満開ですねぇ、それに暑い!

春というより初夏って感じになってます。

(夏になったらマスク辛いなぁ・・・)

 

大阪ではマンボウ、兵庫もマンボウかも?

(えって?兵庫もマンボウ確定ですか?)

 

f:id:kom506:20210401211737j:plain

 

早かったかな?

解除が・・・?

 

そう考えると、遅れて解除した東京とかはコレから増えてくるのか?

 

緊急事態宣言でダメだったら、マンボウでもそう変わらない・・・

いや、そんなこと言っちゃ駄目ですね、

ちゃんと意識して行動しないといけません。

 

マンボウ、新しい言葉なんで変換するとカタカナでマンボウになっちゃいます。

これでは魚のマンボウってことになっちゃいまして、なんだか緩い感じに。

コレがマンボだったら、急にラテンな感じになるし?

 

そんなことは置いといて・・・

 

ホントに身近なところにコロナはいます。

すぐそこに潜んでいているかも知れません。

ちょっとした気の緩みで、スルッと入り込んでくるかも知れません。

 

やっぱりできるコト、しなきゃいけないコト、忘れずに緩まないように。

 

もしもの場合、沢山の人達の助けを受けなくてはいけません。

そうならないように、気をつけなければ・・・。

 

 

 

 今週のオマケ(不定期)

 

古ぅ~い、古い、MTB。

マリンです。クロモリです、一部パイプはトリプルバデット。シートステーもチェーンステーもちょっと太め。

フォークもシッカリ感があります。(なので重いです)

 

f:id:kom506:20210401221134j:plain

 

普段は通勤に使ってます。

 

もう何年もほったらかしでメンテ無し、注油ぐらいかな?

チェーンは他の自転車のお下がりを使ってました。

(タイヤは一回交換したかな?)

それでも故障無し、丈夫ですね。

でも、いくらなんでもソロソロ手を入れてやらないと。

 

今回は完全なオーバーホールです。

手抜きなし!

 

全ての部品を取り外しました。

ヘッドパーツもBBも交換します。

 

さて?問題は・・・

 

 

明日からの通勤はどうすんの?