kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

サイコン買いました(安いの)。

先日買ったサイコン(安いの)、XOSS G っていうやつです。

上位機種に XOSS G+ ってのがあってそれの心拍・ケイデンスがないタイプです。

私の場合、速度・距離・時間が分かればいいのでコレで十分です。

それにGPSタイプですので、ハンドルに取り付けるだけで済むので簡単ですね。

 

f:id:kom506:20200922013336j:plain

 

スマホに専用アプリをダウンロードして詳細が確認できて、

STRAVAと同期もできます。

 

初期設定も簡単でした、ストラバとの同期には少々手こずりましたが、こちらも問題なく使えてます。(取説に日本語ありました)

 

それに防水・バックライトが自動ってのも有難い。

取付は付属のマウント(ゴムで止める)でも大丈夫。

表示も見やすいですね、画面に対して本体が大きいような気もしますが、

その分スイッチは押しやすいです。

 

それに何より 安い!

 

これ、いいんじゃないですか?

 

f:id:kom506:20200922021212j:plain