kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

たまねぎ干すのは?

レンガ作りに瓦葺の納屋。

軒には沢山の玉ねぎが吊るされてます。

(左端のはニンニク)

 

f:id:kom506:20200618204353j:plain

 

よく土壁に板張りの納屋はよく見かけますが、

レンガ作りは少ないように思います。

とてもしっかりとした作りですね。(ホントはよく分からないですが)

 

ところで、玉ねぎを吊るすのは何故?

 

私、てっきり熟成させてるのだと思ってました。

 

いや、それはそれで間違ってないようですが、それだけではなく、

実はこうやって吊るしてほうが保存が効くらしい。

なんでも冷蔵庫に入れてるより、

風通しの良いところで吊るしてるほうが長いこと保存できるんだそうです。

 

へぇ~、そうなんだ・・・(私、知りませんでした)

 

あぁ、なるほどね、

どのみちこんなに沢山冷蔵庫入んないもんな。