kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

フレーム磨き

ブルーノのオーバーホール、なかなか進まない。

今はひたすらフレーム磨いてます。

コレがかなり厄介で、塗装がかなり痛んでて磨くと言ってもクリア面を一皮剥くって感じなんですね。

サンドペーパーの800番ぐらいから1200番ぐらいまでで水研ぎして、その後コンパウンドの細目・極細・鏡面と仕上げていきます。

f:id:kom506:20190903230334j:plain

時間はかかるけど見違えるほど綺麗になります。

写真では分かり難いけど、黄ばんでたのが真っ白になりました。

f:id:kom506:20190903230553j:plain

まだ、フロントフォークが残ってます。

早く乗りたいのはやまやまですが、急ぐコトもないのでチマチマとやってます。