kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

自転車で初詣

 

初詣に行ってきました。

普段の自分の行いはさて置き、神頼み。

 

 

あまり多くは頼みません。

と、言いつつ・・・

アレとコレと、そんでもう一つ。

 

 

お叱りを受けるわなぁ、

『 程々にせよ!』

『 えらい、すんまへん 、』

 

ほんの一瞬でいろんなことが頭をよぎる。

 

大丈夫かな?

この一年?

なんとか無事に暮らせたらいいんだが?

 

 

おみくじは引きません。

毎年春頃になると、正月のおみくじが何だったか忘れてますので。

 

 

意外と空いてました。

正月だけではなく、今年は折に触れて立ち寄ろうかな。

 

 

気が向いたら・・・

って言うとなんだか雑な言い方だけど、

そういう気になったら、神社に行って気持ちをシャンとするって感じ。

 

 

とか言いながら、

ぶらぶら写真撮ってんだから、ほんとのところどうなんだろうね?

 

ここまで色々考えるのに5秒程かかってます。

 

 

ココは松の木がご神体になってるのかな?

 

 

自転車ラックが置いてあるので、

自転車乗りには有難い神社です。