kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

国鉄高砂線のレンガ橋脚

 

レンガ造りの橋脚は国鉄時代の廃線跡国鉄高砂線です。

1913年開業ということなので、もう100年以上前のモノですね。

(奥に見えるコンクリート造りのほうは山陽電車)

 

f:id:kom506:20220206032905j:plain

OM-D EM-5 / SIGMA 30mm F2.8 DN

 

電車・列車、鉄道関係は詳しくないんですが都市の開発が進む中、

廃線跡でしっかりと当時の姿を残しているのモノはあまり無いように思います。

 

f:id:kom506:20220206033008j:plain

OM-D EM-5 / SIGMA 30mm F2.8 DN

 

この姿を見るに、朽ちていく・・・

と、言ってしまうとそれまでで、何やら物悲しいモノすら感じるのは私だけ?

 

f:id:kom506:20220206033043j:plain

OM-D EM-5 / SIGMA 30mm F2.8 DN

 

いつかは諸々の事情で撤去とかになりそうな気がします。

ちなみに以前はこの上を歩くことが出来ましたが、今は立ち入りすることが出来なくなってました。

 

f:id:kom506:20220206033108j:plain

OM-D EM-5 / SIGMA 30mm F2.8 DN

 

薄れた記憶に、薄れた文字。

何故『 に 』だけはみ出てる?

 

よく見ると『 』の文字に点々(濁音)?

これは誰かのいたずらかな?

 

f:id:kom506:20220206033131j:plain

OM-D EM-5 / SIGMA 30mm F2.8 DN

 

ここね、この上を歩いて渡れたんですよ。

枕木はもうボロボロです。