kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

暑すぎるので、考える。

今週のお題「暑すぎる」

 

今日の朝は随分と涼しかった?

今までが暑すぎたから?

とか思いながらの朝ポタですが、日が高くなるとやっぱり暑い!

 

f:id:kom506:20200823221443j:plain

 

ここは加古川の河口です。

冬になると沢山の野鳥が見れるのですが、今日はサギが数羽のみ。

あまりに気候が大きく変わってしまうと、渡り鳥の越冬する場所なんかも変ってしまうのでしょうか?

 

私達が気候変動によって色々な影響を受けているとしたら、

(もう受けてる)

小さな動植物とかはもっと大きな影響を受けているんだろ。

 

やだな・・・

 

 

 

今日は二十四節気で言うところの処暑らしいです。

なんでも夏が過ぎるころを指すそうです。

 

僅かに夏の終わりを感じ取れた今朝でしたが、日中はまだまだ暑い。

早く涼しくなって欲しいもんです。