kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

草魚なの?

昨日の続きです。

城の北側は直ぐ住宅街と繋がってます。

 

f:id:kom506:20210217204925j:plain

OM-D EM-5 / M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R

 

ゆっくりと散歩するにはとて良い。

車も殆んど通らない、住宅街なので静かにね。

 

f:id:kom506:20210217205005j:plain

OM-D EM-5 / 七工匠 7artisans 25mm F1.8

 

ここが一番外側の掘りでになるのですかね?

ずっと桜が植えられてます。

やっぱり春にもう一度来てみよう。

 

f:id:kom506:20210217205042j:plain

OM-D EM-5 / 七工匠 7artisans 25mm F1.8

 

所々に流れ込み、魚が集まってます。鯉もいますけど・・・?

なんか違うのもいますね?

えっ?草魚なんですか?

 

f:id:kom506:20210217205118j:plain

OM-D EM-5 / 七工匠 7artisans 25mm F1.8

 

黒いのはみんな草魚?なんでしょ、目が離れてて変な顔。

 

なんとなく草魚に引きずられながも、城の東側に出ました。

ちょっと城から離れて野里辺りへ、ここも一度ユックリ訪れてみたい所です。

 

f:id:kom506:20210217205448j:plain

OM-D EM-5 / 七工匠 7artisans 25mm F1.8

 

こちらは東側から見た天守閣です。

隣接する美術館の裏側からだと間近に見ることができます。

 

f:id:kom506:20210217205608j:plain

OM-D EM-5 / M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R

 

よく見ると大きな切株が、木で隠れてたのをよく見えるようにしてくれたんでしょう。

それでベンチも置いているんのかな?

 

 

今週のオマケ(不定期)

 

f:id:kom506:20210217234625j:plain

 

こんな所でモーニング、暖かい日差しが有難い。

普段なら人がいっぱい歩いてて、そんな気にはなれない大手前通り

この日は見ての通り、ベンチで横になって寝てても大丈夫。

(そんなことはしないけど・・・  してみたい・・・ )