kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

立派なもんです。

ここは多木浜洋館、別名あかがね御殿。

加古川市別府町)

 

立派な門です。

建物は銅板葺きなんですが、この門もそうなんでしょうか?

 

f:id:kom506:20210207234533j:plain

OM-D EM-5 / 七工匠 7artisans 25mm F1.8

 

建物は銅錆に覆われていますが、この門はそうではありません。

錆びこそ出てませんが、銅が経年劣化で黒くなったのかな?と思います。

 

この重厚感、そうそう無いですね。

 

f:id:kom506:20210208002316j:plain

OM-D EM-5 / 七工匠 7artisans 25mm F1.8

 

残念ながら建物内は公開されてません。

コレだけの建物、中の様子も見たいものですね。

 

f:id:kom506:20210207234556j:plain

OM-D EM-5 / 七工匠 7artisans 25mm F1.8

 

近づいて見ると、うっすらと自転車の影が映ってます。

コレ、磨き上げるとピカピカになるんじゃないですか?

金属磨きマニアの方とかにはたまらない素材でしょう。

(私も自転車の古いパーツをよく磨きました)

 

これ、ピカールとかで鏡面にしてみたい・・・

 

 

だめ?