kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

私、沢山持ってます。

今週のお題「お気に入りのTシャツ」

 

お題にTシャツってあったので、たまに乗っかります。

多分、人より多く持ってると思います。

中にはとんでもない枚数持ってる人もいるかもしれませんが、

普通の人よりは沢山持ってると思います。

 

f:id:kom506:20200804170900j:plain

 

これで、37枚だったかな? 1軍選手です。

(重ねてます、広げたら写真に納まらなかった)

部屋着に回してる2軍が5~6枚、パジャマ替わりが3枚ぐらい。

 

集めてる訳では無いのですが、古着屋に行く度によく買って帰るのです。

(全部が古着じゃないですよぉ)

 

知らずのうちに多くなるのが、United Athle 。

品番で5001番が5.6oz 、5942番が6.2oz、この辺りが一番着やすい感じです。

あと古着屋で必ず出会うのは、Printstar 。

085-CVTが5.6ozで、コレが一押し。

他は、GILDAN  6.0oz ウルトラコットン。

 

f:id:kom506:20200804180543j:plain

 

まだまだ、あるよ。

 

GOODWEAR のTシャツは 7.2oz あった筈。

SHOOT ってや奴はバンド系Tシャツのボディになるみたい。

mayo SPRUCE は胸ポケット付き。

少し古い made in U.S.A はどれもヘビーオンス、サイズの選定間違ったら着るときに頭が入りにくいっ!

(頭がデカいのかっ!)

 

あと、最近買ったので凄く着心地が良いのが、ユニクロのエアリズムコットンオーバーサイズTシャツ。

流石のユニクロ、エアリズム系での新種です。

(男子でも女子サイズをチョイスすると、程々のサイズ感で着れますよ)

それと定番のクルーネックTシャツもしっかりとした作りでお気に入り。

(すでに3枚持ってます)

 

他にはスポーツ・アウトドア系ブランドのモノ。

訳の分からないモノからTシャツ専門店にサーフ系とか、貴重なモノになるかも?で、

先日破綻したレナウン時代のJクルーとかもあります。

 

で、そんな中でのお気に入りは・・・

やっぱり United Athle の 5.6oz かな?

程よい生地の厚さと、微妙なシルエット、少しだけ着丈が短いんですよね。

 

f:id:kom506:20200804190002j:plain

 

あっ!そうそう、同じタイプのロングTも持ってます。

そんでもう手放してしまったけど、実は昔ポロシャツも集めてました。

 

もうこれ以上増やしても・・・

と思いつつ、先日ネットで2枚注文して商品到着を待ってるところです。

United Athle の5.6oz と6.2oz を各1枚)