kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

サドルのメンテ

まだ使いはじめて間もないブルックスサドル、2回目のメンテナンスです。

前回オイル塗ってから、約2週間かな?

その間に走った距離は100キロ弱だと思います。

 

初めのうちはマメに塗ってくださいって、いったいどのくらい?

とりあえずこの週末乗ろうと思うので、その前に塗っときましょう。

 

f:id:kom506:20200731214751j:plain

 

写真は昨日の晩に塗っておいて、一日経った状態。

で、これを柔らかい布で拭き上げます。

すると・・・

 

こんな感じ。

 

f:id:kom506:20200731214945j:plain

 

ツヤツヤ。

 

買ったばかりの時よりは少し柔らかくなった感じ。

これで徐々になじんでくるんでしょうね。

 

色も濃くなったような気もする?

 

あれぇ、Sの横・・・   色はげた?

えぇ~、なんじゃ、そりゃ?

 

 

でも、まっ、いっか。