kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

モヤモヤ、モヤモヤ。

スッキリしない天気、梅雨だから仕方ない。

スッキリしない4連休。

出かけたい気持ちもあるが、ニュースを見るにどうもそんな感じでは無い。

 

義理の母が体調を崩して入院していたけども、先日退院した。

様子を見ながらの通院に切り替えた。

再度のコロナの広がりで、今後面会もままならない状態になれば本人の気持ちの持ちようが心配で家に帰った方が良いのでは、と考えてのこと。

(他のリスクも回避する為)

 

昨日から妻が様子を見るために実家に帰っている。

県境を越えての移動である。

このままではまた自粛・規制で実家にも帰りづらくなる。

まだ母は1人で自分の事は一通りこなしている、

でも離れて暮らしていると色々と心配は尽きない。

不要ではないが、急の付く問題は無い。

 (他府県ナンバーってのも引っかかってる)

 

f:id:kom506:20200724072456j:plain

 

でも、この時代ですから、スマホとかで連絡取り合ってる。

高齢者のスマホのスキルに限界があるとしても、昔から考えると随分とよい時代になったもんだ・・・

(なんだか年寄りじみた言い方だが)

いや、そんな昔の話ではないよなぁ、最近の話だよなぁ。

自分が高齢者って言われる頃には、もっと色々な変化があるんだろう・・・

 

で、なんの話でしたっけ?

 

あっ、そうそう、スッキリしないでしたね。

 

まぁ、これも気持ちの持ちよう。

いいこともきっとある。