kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

亜鉛鉄板って何?

町を歩けば、時折妙なモノに引っかかってしまう。

(私の場合、歩くじゃなくてポタ中ですが)

ホーロー看板はチョットした田舎町をポタしてると、まだよく見かけます。

いつもは通り過ぎてしまうことが多いのですが、今回は何となく引っかかってしまいました。

 

f:id:kom506:20191112135606j:plain

 

まず、この配置です。

微妙な位置に三枚あるんですが、これって中央に被写体を持ってくると、

収まりがとても良い。

 

おまけにバックの杉焼き板の壁も、背景としていい仕事してる。

それに左下から僅かに覗く土壁が良いアクセントとなっている。

 (白いフレームも引き立つなぁ

 

この壁を見て、こんなこと考えて写真撮ってるヤツがいるとは、

ここの持ち主は考えもしないだろう・・・

 

ところで、亜鉛鉄板て何?