kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

防犯登録&姫路ポタ。

先日の話ですが、中古で買ったブルーノの防犯登録をしてきました。

それもわざわざ遠く姫路の自転車屋さんへ。

 

気になってた自転車屋さんがあって、お店を見に行くのに丁度よい理由になるなと思い、姫路まで出かけて行った訳です。

(お店の話は機会があれば紹介します)

その帰り道、姫路城界隈をウロウロとしてきました。

 

f:id:kom506:20191110182857j:plain

 

これはモノレールの軌道の残骸です。

姫路では有名、知ってる人は知ってるけど、知らない人は何だコレって?

 

f:id:kom506:20191110183920j:plain

 

町のシンボルです。

こんな裏路地から見かける姫路城もよいですね。

丁度、この界隈はお祭りがあるようで、皆さん準備に追われてました。

(お城西側からです)

 

f:id:kom506:20191110184314j:plain

 

お堀端の遊歩道を通ってお城の裏側へ。

夕方近くのこの辺りには観光客は殆んどおらず、地元の人達の散歩道といった感じです。

 

f:id:kom506:20191110185012j:plain

 

こちらは東側から見た天守閣、夕日に照らされて綺麗です。

ネコは居付きのノラかな?

 

f:id:kom506:20191110185421j:plain

 

で、こちらがほぼ正面。

さすがに世界遺産、風格漂う立派なお城です。

(お城、詳しくありませんが・・・)

 

姫路は近いのですが、あまり立ち寄ったことがありません。

なにせ姫路城目当ての観光客が多すぎるという印象があって・・・

 

でも、城を少しだけ離れるとわりと静かなもんです。

千姫の小径なんか季節を問わず訪れてみたいところです。

 

f:id:kom506:20191110190801j:plain

(こういう所ではなるべく自転車は押していきましょう。)

 

春の桜に、秋のモミジ。

また、ユックリ時間かけて訪れてみたいもんです。